ものづくり は 人 づくり デンソー


2019年10月9日 インタビュー デンソー福島 仙台 企画委員 管理者から見たものづくりは人づくりとは 斎藤 村上さんにうかがいます ものづくりが人づくりという考え方が今のお話を聞いていて職場全体に浸透しているように想像できましたが管理者の立場でそうすることを心がけていらっしゃるのでしょうか 村上 私は2016年熱交換器生産ライン. Group talk 世界130ものデンソーの工場をIoTでつなぐためその土台となるシステムプラットフォームの開発展開を行うF-IoT室 ここではいろいろな専門性や役割バックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが各々の強みを活かして力を合わせ大規模な開発を進め成果を出しています 今回はそんなF-IoT室でのチーム活性化に取り組む矢ヶ部と黒田が.


今なぜ アート なのか ゼロからイチを生む Art Thinking Improbable Workshop の全貌とは

デンソーが考える工場から広がるIoTの世界 ダントツ工場の主役は人だ IoTで世界130工場をつなぎ2020年までに生産性を2015年比で30高める目標を掲げるデンソー ダントツ工場を標榜し圧倒的な生産性向上を継続的に生み出していこうという取り組みはどのような背景で生まれどのように進んでいくのか ダントツ工場の担い手とし.

. 発表資料の中でものづくりは人づくりという言葉がかかれています 非常に印象的です 秋吉さんはなぜそういうふうに思ったのでしょうか何かエピソードはあったのでしょうか 秋吉 私がデンソー福島に入社した新人社員のころ西尾のマザー工場で研修を受けました その際班長からやってみなさいまずはチャレンジしてみなさいという. デンソースピリットを引き継ぎ宮崎ならではのものづくりを高めてくれる仲間を求めています 管理部 生産技術室 SM 入社の希望動機 自動車産業に携わりたいと思いながら就職活動を行うなかで就職説明会でこの会社と出会い事業内容に興味を持ち. そしてその心地よさはさりげなくもたらされるべきだと考えます 2020年あたりまえだった日常の尊さに多くの人が気づきました デンソーはウェルビーイングな日常を支えるテクノロジーを 世界に誇る実現力で暮らしのなかに実装し続けます.

来る9月14日 水愛知県西尾市の 株デンソー西尾製作所様を訪問見学させていただき代表取締役会長 深谷紘一様より時代の大転換期に於けるデンソーの技術ものづくり経営へのヴィジョンと戦略と題してご講演いただき.


アップル創業者 スティーブ ジョブズの心が震える名言5選 Chro 最高人事責任者の流儀 スティーブジョブズ ジョブズ 人事

Related : ものづくり は 人 づくり デンソー.